矢張り国産品に限るのかな?

2012/11/14(水)
インストールに先立ち、デバイステストを行ってマザーボードに異常がないことを確認してからOSをインストールしたのだが、インターネットに接続が出来ないので再度チェックした。結果判った事は、先に行ったデバイスチェック時に、各種デバイスも解凍した為インターネットに関する物がシステムをコントロールするOSが未だインストールしてない状態だったのでローカルエリア接続が表示されなかった為と判った…初歩的なミス。そんな訳でOSをインストールしてから再度デバイスをインストールしてOKとなる。
取敢えずは最低限のソフトをインストール(ウイルス対策ソフトとOffice xpのみ)して本日終了、明日はマイクロソフトのアップデートと周辺機器のインストールを行う予定。所でPCがダメージを受けた原因を調べたらHDD(SAMSUNG Made in Korea)不良によるものと判明したが、使用時間は3,000時間程度、これが長い時間なのか短い時間なのか判らないが(会社勤めの頃の仕事用PCは20h/1日で2年程の耐久性があった…HDDのメーカーは未確認)矢張り国産品に限るのかな?
HDDのバックアップを取る必要性は理解しているがインストールしたソフトの相性とか競合等があるので時間が掛かるのを承知で必要ソフトをインストールしている…様々な御意見が有る事と思いますが。
ソフトは「Cドライブ」に入れて、ファイルは自動的に「外付けHDD」に仕舞う様にしてあるので大きくがっかりする事は無いけれどデスクトップで一時的に保管して置いた物は残念な事にアウトでした。