余りきつく躾けない。

2012/11/11(日)
夕方から雨、虎太郎の散歩は傘をさして行った、行く時はパラパラ、帰りは結構な降り。
虎太郎の餌は一日に一回、其れも18:00前後なので散歩から帰ると虎太郎は空腹の極みで、多分人間だったら「腹が減った、早く飯を食わしてくれ」とでも言うのだろうと思うが犬の場合は小さい声でワンワンと吼えながら小屋に出たり入ったりと大騒ぎ(大きな声で吼える事をしないので良いのだけどそれでも煩い)。時には待ちきれずに食器を置くと同時に食べ始めたり、喉が渇いている時は餌よりも先に水を飲んだりするが、私の合図を聞き分ける時とそうでない時があるのは腹の減り具合によるのかも(可愛がっているので〔甘やかしているかも〕余りきつく躾けないのも有るかな)。