オバマが再選。

2012/11/8(木)
オバマが再選を果たした。日本の場合は最初の阿部総理は持病のUCで降板を余儀なくされたが一般の人達からは「責任放棄だ、下痢だ、腹痛だ、等々」の中傷を浴びた。此れは知っている人なら分かる事だが、知らない人には全く理解されない、兎に角大変な病気で、現在自民党の総裁に就任しているが同病相哀れむという諺があるけれど再燃しないかと心配である。次は福田、そして次が麻生。選挙で大負けして次が阿呆の鳩山、その次にダラ管、更にはドジョウの野田。選挙があれば間違いなく民主党は負けてしまうだろう。さて次の政権は? そして総理は? 誰でもいいんだけれど小泉総理の様に長く続けてくれないと世界から相手にされなくなるよな!
所で、安部さんが使ったUCの薬は? 以前にも書いたが、其れは見当違いで私がこの前定期検査に行った時に主治医に聞いたら「アサコールだよ、阿部さんにはピッタリ効いたんだね」と言っていたので「なんだ、俺が使っているのと同じジャン」と思った。確かにこの薬は効き目があり、私自身もペンタサからアサコールに切り替えた当初は症状が激変(良くなった)したけれど持続はしなかった。そんな事で医者が言うには最後の手段としてレミケードの点滴を使う、駄目なら手術(大腸の全摘出)と言う事になり「アサコールミヤBM、ロイケリン、真武湯にプラスレミケード」と言う事で継続しているがこのレミケードは保険が利かない薬で1回当たり30万円強も掛かるとんでもなく高額な治療である、特疾患扱いでなければ当の昔に自殺をしていたかも知れない。
手術をする心算は全く無いが、私の場合「慢性持続型」であり長期的には直腸癌のリスクが有る為、嫌でも手術をする事になるのかな。