またしても耕作放棄地の除草。

2012/8/27(月)
土曜日は「24HTV]を見ていた。二宮の車椅子のドラマはそこそこに面白かったが、どうせならもっと現実的な問題を提起する様な内容を織り込んだ内容にしたらな、と思った。例えば脊髄を損傷するような怪我の場合、手術費用を含めた治療費は如何考えても500万円以上掛かるのが当たり前なのに、あのドラマの主人公の生活では支払える額ではないのに何故(保険に入っていたから?)? と言う疑問が残るし、3ヶ月を超える入院の場合それ以降も継続して入院する事は中々難しい(転院を迫られる場合がある)と言う問題が有るし、母親が過労で倒れ入院したのに「費用が支払えない」とかで逃げ出さなければならないという福祉行政の問題とか。
日曜は「プレデターズ」を見ていた。面白かった。
今日は09:15頃から妻の実家の耕作放棄地の除草の為のトラクターによる土返しを2時間程行ったが、日差しは兎に角暑かったが吹いてくる風は涼しかった。でも身体は水分を欲しがっていたのか、作業を終わってから飲料水をコップで立て続けに3杯飲んで、水羊羹を2個平らげてやっと人心地がついた程。直ぐ家に戻りシャワーを浴びてクールダウン。
昼食は冷やし中華、食べ終わって昼寝。明日も暑いんだよな。