貸しを作った…。

2012/7/28(土)
5時に目が覚めたので除草剤を撒くべく起きてオリンピックの開会式を見ながらビスケットを4枚食べ、ドリンク剤で流し込んだ。作業を始めたのは5時40分からで、三角ホーで中耕方々雑草を削り取った後覆土し、トレファノサイドを散布した。希釈量は10ℓ/25ccにしたが薬剤の色が毒々しく(オレンジ色)、軽量カップが透明の樹脂製なのに色がついてしまう程(このカップは散布後塩素で漂白して脱色した)。
早朝なので涼しいかと思ったが既に気温は28度近くあり作業後は汗びっしょり。
近くに公園があるが、フェンスに沿って雑草が生い茂り、見通しが悪くなっているので防犯上好ましくないと考えトレファノサイドを使い切った後、非農耕地用除草剤を100倍に希釈して6ℓ散布した。この公園は町が管理している筈なのに雑草に関しては知らんふりなので、クレームをつけるよりは自分で対応した方が早いと考え散布した。まあ、貸しを作ったと思えば良いのかな!
以上の作業が終わってから着ている服はブリーフも含め洗濯し、シャワーを浴びてスッキリ。