レモンティー。

2012/1/12(木)
前から気になっていた事がある、それはレモンティー、つまり紅茶にレモン汁を数滴加えただけで、あとは砂糖を入れただけなのだが私の腹具合に対して下痢を抑える効果が有る様だという事。一昨日からレモンティーを少し濃い目に入れて飲んでいるのだがトイレの回数が減ってきており、今日も10:30頃に入れて飲んだら、何時もなら会社でのトイレ回数が3〜4回が普通だったのが2回で済んでいるという事実、もっとも食事内容はご飯から御粥に切り替え、残渣が出にくい内容にしている事も影響しているのかもしれないが?
その様な事も有り、昨日の帰りにリプトンのティーバックを買ってきて置いたのは正解だったのかも。
ルイボスティーは薬を飲む時の水代わりなので、それはそれとして以前ウィッキーさん(インド人)がTVでレモンティー(ホット)を飲むと風邪を引いた時に伴う下痢を抑える効果が有るという事を思い出したのもレモンティーを飲んでいる理由でもある。
以上の事は私自身の事であり、これを読んだUCの方にも当てはまるかどうかは分かりません。あしからず。