日本料理店で食事。

2011/11/19(土)
今日は終日雨、予報では気温が高い筈だったのに寒い一日だった。
昼は町内の日本料理店で食事をしたが、私自身不調なので茶漬けで済ませた。妻と娘は結構なお膳を注文したが中々の物で美味そう、惣菜を一口だけ食べたが美味かった。
家族と外食をしたのは10数年振りか? 27日に娘が付き合っている彼氏の両親が遠くから出てくるので、この料理店で昼食を振舞う事になる為の下見を兼ねた外食だったが、私自身気に入ったので27日の予約を会計後に行った。
さて、何時一緒になるのか? 当人同士の事なので口出しはしないが、妻も私も歳をとっているので早くしないと生まれるであろう子供の面倒とか世話が大変。もっとも面倒と世話をするのは当人達なので気楽ではあるが。