同僚のリタイア。

2011/11/17(木)
駐車場側守衛所のトイレはスルー。何時ものスタンドを利用したからだが、仕事中15:頃にアウト、タイミングを読み違えたのが原因で、もう少し早めに行動していれば問題なかったと思うが、まあ、気にしてもしょうがない。
今週もあと一日。同僚のMさんは1年前の腹部の手術跡が炎症を起こしたとかで1週間入院になったという話、Mさんは8時間組で仕事としては不慣れな事と、比較的重整備だった為か腹部に力が入りすぎて不調になったのかな? 私自身も現在不調なので気を付けなければ。
パートの場合契約期間中に1週間程度休んでも、契約更新時の判断材料にはならない様子。当然と言えば当然で、休んでも休暇手当が出る訳では無く、その分支払われないだけの事で、契約更新時は「本人の意思」で決まるとの事。