喉元過ぎれば…。

2011/11/10(木)
喉元過ぎれば…なんて諺?が有るが体調不良の原因は毎年寒くなる時期になると体調を崩す事にあった様子。自分の事なのに様子と言うのもおかしな話だが10月下旬頃から家で横になってテレビを見ていると足元が冷えるので寒いのかな?等と思いながら過ごしてきたが、日記を読み返してみたら冬季に入ると体調を崩す事が書いてあった。自分自身の体なのだが、苦しかった事や辛かった事は忘れてしまっている様で、偶々エレンタールを服用し始めた時期とラップしていたのでエレンタールのせいか、或いは働き始めた事によるストレスからかと思い込んでいた。もう歳も歳なのだから無理をせず体を冷やさないように着込まなければ。何しろ職場では作業場の暖房は何時でも入れる事が出来るけど気温が10度が暖房を入れる目安だとの事。現役の頃はそんな決まりは無かった!