出来は上々。

2011/7/2(土)
今日は自分が植えたジャガイモを掘り出した。出来は上々で、大きいのはゲンコツより一回り大きいのが殆どだが、小さいのは矢張りビー玉程からゴルフボール大とバラつきはあるが妻が植えたものよりも大きいのが多かった。量としてはバケツ2杯分と少し、と言った所。
話は変わるが、定期検査時の説明と血液検査結果でCRP値がmax 0.3に対し0.23と数値上は炎症反応が低く出てはいるが内視鏡検査結果では入り口に潰瘍と炎症があり出口付近に至っては程度大の炎症と潰瘍があった、主治医は「悪くなっている」治療薬の効果が不十分と言う説明で、妻曰く「先生が困っている印象を受けた…自信を持って治療していたのに」。まあ、あとは木曜日の日記に書いてある通りなのだが、以前入院中に言われた「炎症反応が出ていなくても炎症を起こしている事がある」と言う事を思い出し、本当に有る事なんだと思った。