ガリガリと言う音。

2011/6/6(月)
朝方(03:30頃)ガリガリと言う音がするので目が覚めた、原因と言うか音の正体は琥太郎。シィーと声を出さずに音だけで諌めたら止めたようだが、その場で叱りつけようと起きて行ったら、怒られると思ったのか小屋の中に逃げ込んだので「駄目っ」と言って棒で突いてお仕置きをした。そんな事が有り朝起きたのは08:45だった。朝食後琥太郎の所に行ったら怯えているので構わず引きずり出し、鼻先を叩いて、噛んだ跡に鼻を擦り付けたら小便をちびっている。妻は「噛むのは仕方が無いからいいよ」といっていたが折角成長に合わせて犬舎を新調したのに、と言う気持ちが有るのでこの前考えたダミーの板と角材で噛んだ所を補強してやった。この作業が終わったのが12:10頃だったかな、当の琥太郎は日差しが強い為、日陰に行って涼しい顔をしている。
まあ、畜生の事、でも愛犬なので許せる。