土曜の筈が。

2011/5/17(火)
ベニカナメの選定は土曜の筈が、今日やる羽目になってしまった。新芽と言うか新しい葉が出揃ったのに落ち葉が酷いのと、妻がどんどん伸びて来るので早めに切らないと新しい葉が出てこない、と言う事から二人で始め午前中一杯掛かって選定と後片付けを行った。妻の実家が目と鼻の先に有るのでリヤカーと背負い籠を借りてきて貰い一気に行ったが、終わる寸前位に雷が鳴り始め暫くすると雨が降ってきた。危うくセーフだったが、これは妻が雷が鳴り始めたので早くしないと雨になると、実家に行って借りて来たもの。余り近いのもなんだけど、都合が良い時は矢張り都合が良い。
薬の散布は風が無く、天気が良い時を選んでやる心算。
体調は作業中気にならなかった。