中断していた畑の篩掛け。

20118/4/17(日)
中断していた畑の篩掛けが午前中でやっと終わり30日大根用の畝を作り直した、蒔いた種は100%発芽し二葉から本葉が出始めているので23日までの間に定植する予定。 それと関連し去年買って置いた20mのホースを配策して試に水を撒いた。一番奥までは届かないが、届く範囲に植えてあるジャガイモ、葱、韮、里芋、トンネル掛けしてあるキャベツ、レタス、ブロッコリーにも散水し、長期間雨が降らない為カラカラに乾いた状態を少しは緩和したかも?
体調は良くも悪くもない、まあまあと言った所。何時だったか主治医が1年毎に体力が落ちて行くと言った様な事を言われた事が有ったけど発病してから3年を経過し、その分年も取っているので些細な事で体調が変化するのかも知れない。
一生付き合って行く今の病気は歳を重ねる毎に悪くなって行くのか、それとも現状維持なのか不安ではある。