教授回診の日(木曜日)

2009年4月2日(木) 体温:35.9℃ トイレ:小6回、大7回
朝、採血のみ、他の予定は回診のみ。
午後、教授回診が有った。特に無いが、他の医師に色々と説明しながらの回診だった。
この5分程前に3/30のエコー結果のデーターをプリントした物を持ってMa先生が色々説明してくれたが泌尿器科のYa先生の所に外来で4/14に行くので詳細はその時に分かる筈。
◎:3日〜6日までの外泊はOK、7日退院とも伝えられる。
K先生の外来予約は一杯との事で40㎎→5㎎になるまでの日程(5月初旬)での予約となる。ともこの時に伝えられる。

外泊は4/3 15:00〜4/6 09:00までの予定。


追記
昔「白い巨塔」という医療映画が有ったけど、この中で教授が診療科の若手の医者とかインターンとか入院患者の主治医、担当医等を引き連れて行う回診を「大回診」と言っていたけど、文中の教授回診は同じ意味を持つものです。
この病院は木曜日が定例となっています。