痛みは無い筈!…?

2009年3月13日(金) 体温:36.0℃ トイレ:小8回、大9回
◎:MRIは10:30に終了、思っていたよりも早い時間で済んだ…呼ばれる時間も。
10:45に請求書を持って来たが婦長ではなく事務方の女性。¥51,450で此れは病室料が38,000円と保険点数17615点の計¥51,450。
19:00〜外泊。
17:30頃Ma先生が来て内視鏡CTS,MRI共に異常無い、痛みは無い筈。と言って行くが当の本人は痛いのだから仕方が無い。
内視鏡での検査では直腸に炎症が見つかっているが痛みには関係が無いと言った様な事を言っている(痛くなければ入院なんかしない!)。

追記
このMa先生には以前(2月27日)「解剖学から見ても痛みが有る筈がない」と居丈高に言われた事が有り「痛みにには関係がない」と言ったことに対し、また始まったか!としか思えませんでした。
この先生は消化器内科に来る前は外科医だったとかで相当な自信家で一本気(良く言えば?)な所が有り、患者側の立場で考えると言う事をしない人と感じます。
今はどうか分りませんが?
2010年11月7日記。