完全看護!?

2009年3月6日(金) 体温:36.6℃ トイレ:小7回、大7回 
今日は終日雨の予報。
昨夜トイレに起きたのは2回、小、大共に回数が減っているが?
朝、妻に‘午後から本降りの予報なので無理に来なくても良い’旨のメールを出す。
程なく返事があり、「来ない」との事。別件で、税金の話で家の分で89,000円の戻りが有るとも書いてあり、都合付けて来るとの事。

◎:昨夜11:30〜01:30頃まで窓際のF老人の具合が急変し看護士、ドクター他スタッフで大騒ぎがあった。
何か尿管から感染したらしく39℃の熱が出た様子。最初に発見したのが看護士のM君で、例の老人が電気毛布を掛けて寝ているので気になって色々とチェック、と言っても話し掛けていただけだった様子だったが、昼食の量とか夕食を食べてないとか寒気がするとか言っている中から体温を測ったら39度の熱があったので先生に報告したと言うのが事の発端で、感染の件は10分程掛けて採血したことから判明したらしい(採血から判定まで30分位だったかな)。
以前聞いたことがある「D病院は完全看護」とはこういうことだったのかと思い知る出来事だった。