2005年4月28日

4月28日(木)
10:30頃腹部レントゲン撮影。
11:00頃から部長による大回診あり…この時随行者から(婦長?)移動の話あり…検査上不便との事《腹部レントゲン撮影が終わり、戻って来て食堂で休んでいる時の事》
12:10頃チューブを使用した検査(レントゲン撮影並行でチューブから造影剤を入れて胃腹を検査)
13:30頃、腹部レントゲン撮影
一連の結果を見て食事の計画を予定との先生からの話。
婆さんが来る…御見舞を貰う。
夕食:水とお茶。
19:00頃主治医のO先生がベッドまで来て「レントゲンの結果何処も悪くないので今夜から取り合えず水か御茶を飲んでも可、特に何も無ければ重湯→お粥→普通食にするとの事。
この後ナースセンターに行きD医大茶(番茶)を貰おうとしたがフードキャリアが無かった為、1階に行き水(500ml)と生茶(250ml)を買う。

水もお茶も同じなんだけど食止めの身には大きな違い。
とは言っても味が違うと言う事でしかないんだけれどね。