ナンプレ!?

2022/6/24(金)

脳活ドリルの中にナンプレと言うのがあるが、正直なところやり方が全く分からなかった。

前日にも書いたが、免許更新の際に認知症を調べる事になっているのは承知していたものの、ナンプレが出題されるという事までは予測していなかった。

で、いざ参考ドリルを購入して読んでみたらナンプレが出題されており、これが出来なければ少々問題になると判断。

ユーチューブ等を見て勉強をし、例題を解いてみると中々面白いものと気が付いたが朝問題が解けても夕方になると中々解けない。

要するに脳が真面に働かないというか、要領を忘れ気味になる事の様子。

ナンプレドリルを買ってみるかな?