雨屋の二階。

2021/3/6(土)

雨屋の二階を掃除したが、土埃が酷い。

何しろ隙間だらけで周囲は田畑。

雨が降らない日が続くとカラカラに乾燥し、風が吹こうものなら砂ぼこりが舞い上がり風向きによっては雨屋を直撃するので隙間が有れば容赦なく舞い込んでくる。

その様な事も有り、使わなくなった雨屋の二階は長年掃除が行き届かなかった。

と言うのが冒頭述べたような状況。

マスクをして箒で掃いたが、粉状の埃が舞い上がり大変な状況だった。

5時頃に本日の作業は終了としたが、髪の毛が何とも言いようがない程の汚れ様で気になってしょうがないので風呂場を洗い方々入浴し洗髪。

以上の様な事はやらなくても良い事なんだったけれど、壮司朗が二階でラジコンカーを走らせる事が多々ある事から行った事。

と、まあ、以上の様な一日でした。

夕食はまたしても娘夫婦がやって来ました。

妻は大喜び。